口コミで人気のファクタリング
2021年11月21日

ファクタリングは比較して違いをチェックする

ファクタリングは比較をすることにより、それぞれの商品の違いが明確になります。ローンから資金調達ができなくなった中小企業や個人事業主に人気があるファクタリングは、比較して少しでもお得に利用してください。どの会社に申し込みするかによって、実際に入金される金額が変わってくるわけです。なるべく多くの金額を受け取るためには、手数料が低い会社に申し込みする必要があります。

ただ実際の手数料は1~10%などと幅のある設定になっていますので、問い合せて詳細確認をしておくのが得策でしょう。ファクタリングを比較するときは、サービス内容に対する手数料をチェックしてください。例えば二社間と三社間では、後者のほうが手数料が低くなるのが当たり前です。三社間とは売掛先も含めて審査・交渉する方法になりますので、ファクタリング会社にとって安心できる審査方法になっています。

それゆえ手数料を二社間サービスよりも低く設定することができるのです。一方で二社間サービスは売掛先に対して秘密裏で資金調達できるメリットがありますので、少しくらい手数料が高くてもこちらを選ばれる人は少なくありません。ファクタリングの比較ポイントで中心となるのは、いかに高額の資金を調達できるか、売掛先にバレずに資金調達をするかでしょう。二社間サービスは手数料が高くなりますが、比較的低く設定している会社はあります。

こうした会社を見つけるためにはランキングを活用するのがおすすめです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です