口コミで人気のファクタリング
2021年12月18日

オンライン払いって便利なんです。

まず初めに「オンライン払い」とは、インターネット上でお買い物をした際の決済方法のひとつで、「コンビニ払い」とも呼ばれています。オンライン払いの優れたポイントは、自分の好きな時、都合のいい時、ライフスタイルに合わせた時間に支払いが出来る点。そしてクレジットカードの必要がないので、未成年の方からご年配の方まで幅広い年齢層の方が気軽に利用し易い点です。つまりインターネットでのお買い物が現金で、しかも時間にとらわれる事なく出来てしまいます。

オンライン払いの流れの概要は以下の通りです。通常のインターネットでのお買い物の通り、商品を確定し、購入者情報・配送方法等の必要事項を入力します。そして支払い方法入力の際に「オンライン払い(コンビニ払い)」を選択します。コンビニエンスストア選択画面が表示されますので、選択肢にある中から希望のコンビニエンスストアを選び、案内に従って入力を済ませると、支払い「受付」の完了です。

インターネット上での手続きはここで終了です。この後選択のコンビニエンスストアへ行き、支払いを済ませたところで注文が「完了」します。従って前払い形式という事になります。注意点として、コンビニエンスストアによって支払い手順が異なり、大まかに分けてふたつパターンがあります。

直接レジに確認番号等を提示する方法と、端末に確認番号等を入力し、発券される申し込み券をレジに持っていく方法。後者を採用しているところが大半ですが、端末はそれぞれ異なります。いずれにしても、インターネットでコンビニエンスストアを選択した際に提示される番号等はしっかり確認し、控えておきましょう。支払いは現金のみです。

細かいクレジット番号を入力する手間や情報が漏れる心配もなく、さらに現金払いなので、ついうっかり!な使い過ぎも防ぎやすく安心なお支払い方法、ぜひお試しください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です