口コミで人気のファクタリング
2022年1月3日

ほぼリスクなしでFXの取引

FXの取引にはリスクが常に伴いますが、場合によってはほぼリスクなしで取引できるケースがあります。FXの取引対象は為替レートです。為替レートは為替市場で形成されますが、個人投資家が取引するレートは為替市場の中でも末端の部分だと考えておくべきでしょう。中心にあるのがインターバンク市場です。

インターバンク市場で色々な金融機関が取引を行っていて、その金融機関を通じて取引業者が取引を行い、その取引業者で一般の個人投資家が取引を行います。このように複雑な経路を経て取引がなされますから、取引の条件は業者によって異なります。ほぼ同じなのですが、希に大きく乖離することがあります。たとえば、ある業者での豪ドルの買いスワップが、別の業者での豪ドルの売りスワップよりも高かった場合、ほぼリスクなしでスワップポイントだけを得ることができます。

どの業者で取引をしても、為替レートの変動はほぼ同じですから、ある業者で買いポジションを持ち、別の業者で売りポジションを持てば、為替の変動によって利益を得ることも損失を発生させることもないでしょう。ですから、支払うスワップポイントよりも、受け取るスワップポイントの方が高ければ、ほぼノーリスクでスワップポイントだけを得ることができます。このような機会はあまりありませんが、多くの取引業者を比較することによって希に生じます。FXの口座開設には費用がかからない場合が多いですから、多くの業者に口座を開設しておくとノーリスクで稼げるケースもあります。

おすすめの請求代行のことならこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です