口コミで人気のファクタリング
2021年11月18日

ファクタリングを比較して手数料を抑える

ローンを利用するときは金利をチェックするように、ファクタリングも比較して絞っていきましょう。手数料をいかに抑えるかがポイントになりますので、何%に設定されているか調べてください。ローンよりは手数料が高くなりますが、信用情報に関係なく借りられること、延滞していても問題ないこと、などのメリットを考慮すれば妥当なところです。実際にローン契約ができない企業が利用していることが多く、売掛先に発覚せずに調達できるメリットもあります。

ファクタリングを比較するとき、手数料の相場はサービスによって異なることを認識してください。二社間だと10%以上に設定されていることが多いですが、三社間だと10%未満のところが少なくありません。手数料でファクタリングを比較するなら三社間のほうがお得ですが、プライバシーを考慮するなら二社間が適しています。三社間の場合は売掛先も交渉の場に出席することになりますので、資金不足の実態が明るみになってしまいます。

中小企業の強い味方になってくれるファクタリングは比較をし、少しでも有利な商品を選びましょう。どのような条件で調達したいのか明確にしておくことが、資金調達で失敗しないコツになります。資金調達の方法によって実際に入金される金額に差が生じてしまう現実があります。例えば手数料10%で100万円になる場合、手数料5%なら50万円で済むわけです。

手数料の違いだけで入金される金額に50万円も差が生じてきます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です