口コミで人気のファクタリング
2021年12月15日

オンライン払いで有名なカード

日本ではオンライン払いできる電子マネーがたくさんありますが、種類が多すぎて選びきれないこともあります。最も有名なオンライン払いのツールは、Edyです。日本中のスーパーやコンビニでも支払い可能だと表示されており利便性が高いです。ソニーグループ電子マネー事業プロジェクトが発展して、ビットワレット社が運営を続けています。

出資先にはソニーグループやドコモ、ANAなどの大企業がたくさんあるので、これらの企業のサービスのオンライン払いにも対応しています。Edyという名称は世界で利用されるようにという願いが込められており、ユーロとドル、エンのそれぞれの頭文字をとったものです。最初に携帯電話の搭載された非接触型電子マネーでもあります。Edyが発展したのは日本を代表する企業や銀行、メーカーのバックアップにあります。

ただし注意するべきなのは、紛失です。紛失や盗難に遭った場合は、補償されません。残高があっても基本的に返金はされません。心配な人は事前に有料で「Edyレスキューサービス」に登録すれば、水没などが原因で機器が壊れた時に残高を返してもらえます。

Edyではカードの裏に16桁の番号が書かれています。これは所有者がどの店で買い物をして何を選んだかが分かります。これによって的確なマーケティングができます。さらに加盟店では独自のカードも発行しており、特典やポイントによるサービスを利用できるので消費者もメリットが大きいです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です