口コミで人気のファクタリング
2022年2月15日

FXの業者をどこの業者を使えば良いのか

FXの業者を利用するときには、一体どこの業者を使えば良いのでしょうか。FXの業者は、国内の業者だけに限定されているわけではなく海外の業者を利用することが可能です。そもそも、FXは日本国内だけで限定して行われている取引ではなく世界中の投資家が挙って参加している取引であるため、海外の業者も専用の口座を開設するためのサービスを提供しています。こうしたサービスは、日本国内にいても利用することが出来るのです。

では、海外の業者と日本の業者に何か違いはあるのでしょうか。最も大きな違いは、利用できるレバレッジと高性能なツールです。日本国内のレバレッジ規制は世界的に見ても非常に厳しく、最大で25倍にしか上限を引き上げることが出来ません。反対に、海外ではこのような明確なレバレッジ規制が存在しないため、業者によって制限がなく1000倍近くのレバレッジを利用することが可能です。

また、高性能なツールを利用できる点も魅力です。日本国内のチャートツールは、業者が提供している無償のツールを使うことが一般的となっています。しかし、海外の業者が提供しているツールは専門的なソフトウェア会社が作った高性能なチャートツールなのです。海外業者がツールを作って提供するわけではなく、基本的には投資家自身で良いツールを探してきて好きにカスタマイズをすることができるため自由度が非常に高いのです。

このように、FX業者を選ぶときにはこうした違いを考慮して選択することです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です